2008年10月19日日曜日

銭湯


先日「昭和」ってキーワードを出したけど、今日も昭和を感じるワンシーンに出会った。
それは銭湯
久しぶりにいくそこは、毎回ペイするのも勿体無いので、回数券をかっていた。しかし久しぶりにいく今日は回数券が変わっていた。
「使えないけどいいよ!」
っておばちゃんの言葉に甘えて、筋肉痛をジェットバスでほぐそうといざ浴室へ。
すると、昭和を感じさせる和彫りの入った男性が一人哀愁漂わし、体を洗っている。バケツはもちろんケロリン。ナイス。
筋肉痛をほぐすジェットバス。因みに、不感症にもきくそうな。

で、もちろん風呂上りはコーヒー牛乳。
これまた昭和を感じるワンシーンでした。

0 件のコメント: